大人のためのワンランク上の休日体験 JR東日本の大人の休日倶楽部

JR東日本がお届けする 特別な休日体験 大人の休日倶楽部

旅行が好きで50歳以上ならぜひ利用したいのが『大人の休日倶楽部』

JR東日本が提供する「大人の休日倶楽部」は、50歳以上の方には特にお得な旅行プランです。

このプランを利用することで、普段よりもお得にJRの列車やバスを利用し、憧れの旅行先での滞在や観光を楽しむことができます。

プランには特典や割引が用意されている場合もあり、
50歳以上の方には特に魅力的な旅行プランとなっています。

「大人の休日倶楽部」は、忙しい日常から解放されて、
ゆったりとした時間を過ごしたい方や、贅沢な旅行を楽しみたい方におすすめのプランです。

JRを利用した旅行をお得に楽しみたい方は、ぜひチェックしてみることをおすすめします。

『大人の休日倶楽部』ってどんなサービス

『大人の休日倶楽部』は、JR東日本が提供している会員組織です。

会員になると、JR東日本・JR北海道の
運賃や料金の割引などの特典を受けることが可能です。

さらにポイントがたまりプレミアムメンバーとなると、
・グリーン車へのアップグレード
・グランクラス利用券
・車内販売利用券
などのサービスも受けることができます。

なお、『大人の休日倶楽部』会員になるためには、
「大人の休日倶楽部カード」への入会が必要です。

そして、割引をうけるためには、
旅行代金の決済をクレジットカードで行うことになります。


『大人の休日倶楽部』には会員が2種類あり、受けられる特典が異なります。
この『大人の休日倶楽部』会員の種類と、特典内容について見ていきましょう。

【『大人の休日倶楽部』の種類と特典内容】

この『大人の休日倶楽部』には、「ミドル」「ジパング」の2種類があります。

「ミドル」
入会できる年齢:男性50歳以上64歳以下、
女性50歳以上59歳以下

年会費:年会費2000円とカード年会費500円(合計2500円)

特典内容
・指定区間内の鉄道路線を片道、往復、連続で201キロ以上利用すると無制限で料金が5パーセント引き
・会員誌の購読
・びゅうプラザでの旅行代金5パーセント引き
・趣味の会講座への参加
・大人の休日倶楽部会員パスの発行
・旅行損害保険 など

「ジパング」
入会できる年齢:男性65歳以上、女性60歳以上
年会費:年会費とカード年会費の合計(夫婦会員7120円、個人会員4170円)

特典内容:
・指定区間内の鉄道路線を片道、往復、連続で201キロ以上利用すると無制限で料金が30パーセント引き
・会員誌の購読
・びゅうプラザでの旅行代金5パーセント引き
・趣味の会講座への参加
・大人の休日倶楽部会員パスの発行
・旅行損害保険 など

特におとくなのが、「大人の休日倶楽部会員パス」です。
これは会員のみに提供されているフリーパスとなり、

・JR東日本全線(15000円)…
連続する4日のあいだ、新幹線などが何度でも利用可能
など、かなりおとくにJRを使った旅行をすることのできるフリーパスです。
新幹線を何度でも利用可能となると、
一度の旅行で様々な場所を観光することができますね。

旅行好きのかたには、
ぜひチェックすることをおすすめしたいフリーパスとなります。

【魅力的な『大人の休日倶楽部』会員限定特典】

『大人の休日倶楽部』の会員サイトには、上記のほかにも、
提供されているサービスがさまざま掲載されています。

会員限定の旅行は、国内の観光名所や、
グルメなどを楽しめるものが多数あり、いずれも魅力的な旅行です。


『大人の休日倶楽部』では年会費やカード会費が発生します。
しかし、新幹線を利用した旅行をする場合は割引の対象となります。

会費以上の割引が受けられるなら、
入会したほうがおとくなサービスですよね。

年に1回以上新幹線を利用した旅行をするという場合、
ぜひ入会を検討してみることをおすすめします。

大人の休日倶楽部ジパングとJR東日本ジパング倶楽部比較

「大人の休日倶楽部ジパング」と「JR東日本ジパング倶楽部」との違いは?

「大人の休日倶楽部ジパング」では「JR東日本ジパング倶楽部」のサービスに加え、割引条件を満たした場合、JR東日本線・JR北海道線が何度でも割引になるほか、「大人の休日倶楽部」会員限定のおトクなきっぷなどのさまざまなサービスをご利用いただけます。

「JR東日本ジパング倶楽部」とのサービス内容の比較表

【これから『大人の休日倶楽部』を使ってみたいかたへ】

『大人の休日倶楽部』は、男女とも、
満50歳以上を対象としたサービスとなります。

もしも、対象となる年齢を過ぎていて、
新幹線の利用頻度が高いなら、ぜひサイトをチェックしてみましょう。

今よりかなりおとくに、国内旅行を楽しむことができるかもしれません。
新幹線を使って快適な移動の旅、ぜひ満喫してくださいね。詳しくはこちら